【原神】miHoYoが提供しているテイワットマップが便利すぎる!

@miHoYoが提供している原神のテイワットマップ

ver1.5から原神のテイワットマップが提供されるようになりました。

このマップはGoogleマップのようにタイルマップを採用しており、移動・縮小拡大はもちろん、マップ上にピンを立てることもできるできるものです。

 

※提供されているテイワットマップ

原神のテイワットマップ(選択するとマップに飛びます)

 

@便利な使い方について

このマップには、非常に多くの情報が入っており、

・神の瞳(風神の瞳・岩神の瞳)

・地霊壇(モンドの地霊壇・璃月の地霊壇)

・宝箱

・特産(キャラクターの天賦素材)

・材料(料理や合成の材料)

・魔物

・謎解き

などなどの情報をマップ上に表示させることができます。

今まで探すのに非常に時間のかかっていたものが多いので、こういったマップ上があると目的のものを探す際に非常に便利ですね。

 

@足りない情報もある

画像は「蒲公英の種」のみを表示させているものですが、〇で囲んだ部分には、2つ以上の蒲公英の種が存在します。

密集して配置されているため、「マップ上に表示させるのが難しいので省略しているのではないか?」と考えられますが、素材など数の多いものは目安としておくのがよさそうです。

 

@最後に

今までマップにアイコンを設置して、目的のものを管理していましたが、色々と限界がありました。

今回のマップの追加により、冒険が捗りそうですね。

 

ブログ運営のため、気になる広告がありましたら、
閲覧していただけたら幸いです。


Author: シェルシェ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です