【原神】スクリーンショットが保存されている場所

@スクリーンショットについて

原神では、スクリーンショットを撮る手段がいくつかあります。撮影手段は違いますが、保存先は同じです。

・メニューにある「写真撮影」

・便利アイテムの「写真機」

・イベントアイテムの「特製の「写真機」」

 

@スクリーンショットの保存先

撮影をし、撮った画像を保存すると「インストール先\ScreemShot」と表示されます。人によっては、結局どこ?ってなりそうですね。

 

多くの人は下記に保存されているかなと思います。

C:\Program Files\Genshin Impact\Genshin Impact game\ScreenShot

 

また人によっては、ゲームの保存先を別の場所(ボリューム(D:)とか)にしてかもしれないので、その時は、下記に保存されているかなと思います。

ゲームを保存している場所\Genshin Impact\Genshin Impact game\ScreenShot

 

@最後に

インストール時に保存先を選択しますが、その時に選んだ場所に保存されているかと思います。

また、原神の場合、他の保存先を選んだとしていても、Cドライブにもデータが入っているので、「\ScreenShot」が見つからない人は、他のボリュームを探してみるといいかもしれませんね。

また、保存先が見つかっても目的のデータが見つからない人は、もしかしたらスクリーンショットをした後に、「保存ボタンを選択していない」可能性があります。スクリーンショットを撮ったら、保存ボタンを押すようにしましょう!

 

ブログ運営のため、気になる広告がありましたら、
閲覧していただけたら幸いです。


Author: シェルシェ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です