【黒い砂漠】前々から思ってたけどカクつくが酷くなった

@カクつきは以前から

ここ最近のアップデートでカクつきが出ていたのですが

『ミスティックの導入と共にカクつきが酷くなったなぁー』

って印象ですね。

 

・今週の水曜日のメンテ内容

今週に水曜日のメンテの内容を見てみると、

このように「プログラムが最適化され容量が約40.8GB→約27.1GB」

減ったとのこと。

 

・実際のデータの容量

あまり気にしてなかったのですが、

実際に見てみると27.2GBとなっています。

一時期100GBに届きそうだったので3分の1ほどに減少。

 

容量が多くなるとプレイヤーの負担も大きいですしね。

運営側の努力が伝わってきます。

 

ただタスクマネジャーなどを眺めていると、

瞬間的に読み込みが上がっているので十分な最適化がされていない気がしますね。

 

@プレイヤー側の対策

正直、プログラムの方に問題がある場合出来ることはありません。

(運営さん、最適化頑張って!って応援するぐらいでしょうか?)

これから紹介するのは気休めの内容になります。

 

・フォルダー内のデータを整理

PCには画像やら動画やらが入ってるかと思いますが、

あまり容量ギリギリまで入れていると動作が鈍くなったりします。

 

なので普段使わないデータを外付けハードディスクに逃がしたり、

消したりするといいかもしれません。

 

・ドライブの最適化

HDDの場合、データが断片化していると動作が鈍くなります。

データを整理した後に調べてみると断片化していたりしますね。

そんな時は最適化をするといいかと思います。

 

・早いSSDに変えてみる

お金のかかる方法ですが、HDDに黒い砂漠のデータを入れている人は

SSDにデータを入れる方法もあります。

 

この機会に考えるのもいいかもしれません。

ただ中にはHDDよりも読み込み速度が遅いSSDもあるので注意!

(あんまり安いの買うなよ!ってことです)

 

@最後に

今まで段階的に黒い砂漠のデータ容量を減らしてきましたが、

30GB以下になったのでそろそろ最適化の方にも力を入れて欲しいですね。

 

気になる広告がありましたら、閲覧していただけたら幸いです。


Author: シェルシェ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です