【黒い砂漠】船を修理するアイテム一覧

@船を修理するアイテムの使い道

修理資材は毎週日曜日に出現するベルでも、

修理資材の利用はほとんど無くなりましたね。

 

ただ不要というわけなく、ソロで海獣を複数体討伐する時には、

よく利用するので、まだ活躍の場がアイテムでもあります。

船の倉庫に修理資材を積んでおき、備えておきましょう!

 

@艦船修理資材

今までは30秒と長い時間かかりましたが、

時間が短縮されたため、これさえあれば問題ありません。

 

〇アイテム効果

1回10秒で1%回復。

 

〇必要材料

どの木材でもいいので、

合板をさらに巻割り加工すると作ることが出来ます。

 

@緊急艦船修理キット

このアイテムはキャラクター加工の工作で作ることが出来ます。

1度の工作で5~9個の制作が出来るようです。

 

〇アイテム効果

1秒で0.2%の回復。

 

〇必要材料

錬金で制作することが出来る「木材強化剤」があるため、

艦船修理資材よりも作るのに手間がかかります。

 

@艦船修理キット

エフェリア港町の船舶部品工房の第4段階目で労働者派遣で制作できます。

数を揃えるとなるとかなり大変ですね。

 

〇アイテム効果

5秒での2%回復。

 

〇必要材料

艦船修理キットを制作するには「にかわ」が必要となります。

にかわは珊瑚や大王真珠貝を鍬で採集していると、たまに入手できるものです。

 

艦船を修理するアイテムとしては、

最も性能のいいアイテムですが、制作するのに手間がかかるため、

あまり使われないアイテムとなります。

 

@最後に

艦船修理キットなどは便利ですが、数を作るとなると骨が折れますね。

耐久度を回復させる時間が短縮されたことにより、

「艦船修理資材」があれば何とかなります。

 

気になる広告がありましたら、閲覧していただけたら幸いです。


Author: シェルシェ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です