【黒い砂漠モバイル】引退しました、さらばガチャゲー

@黒い砂漠モバイル、引退しました

ひと月ほどプレイしましたが、黒い砂漠モバイルを引退します。

色々をやっていたのですが、全てが苦痛なんですね。

 

PC版の黒い砂漠を長くやっていますが、

全てが劣化の上に放置、ガチャゲーなので

私の面白いと感じる琴線には触れなかったようです。

 

βテストに参加して、箱庭を中心に活動していこうかなと思ったのですが、

『制限が多すぎて、思ったように出来ない!!』

といった感じなので「もういいや~」となりました。

(このゲームで箱庭を楽しむなら「ビルダーズ2」やりますわ)

 

@現段階での記事更新

モバイル版の記事を数えてみたのですが、

この記事を含め32の記事を書きて来たようです。

 

※注意

ブログの移転に伴い、モバイルの情報記事は削除いたしました。

不確かな情報を載せとくのもなーといった配慮からです。

 

事前情報から書いてきた記事もありますので、

日本での情報と差異がある部分があるかと思います。

 

今回、引退するにあたって見返し、

情報がずれている部分は、軽く修正を加えました。

 

個人的にオススメはしませんが、

これからやる人の参考になるかと思います。

 

@最後に

初日に課金をしたので、ダラダラと続けていたのですが、

課金をしていなければ初日にアンインストールしてたかと思います。

 

モバイル版はゴミのようなゲームでしたが、

PC版は、戦闘を除いて素晴らしいゲームです。

一度、やってみるのをオススメします。

 

PC版のSS(リマスター画質)

PC版はオープンワールのため、広大なフィールドが広がっています。

普段いかない場所も、ちょっとした遊び心のあるので、

探検するだけでも楽しめたりしますね。

 

サービスが始まって数年が経つゲームですが、

色々なものが緩和され、これから始める人でも楽しむことができます。

 

様々なブログが出来ては消え、出来ては消えを繰り返しているので、

情報が古いブログもあるかとおもいますので、そこはご注意下さい。

(このブログも更新が間に合っていな部分がありますしね)

 

モバイル版での活動はこれで辞めますが、

別の世界で会いましたら、よろしくお願いいたします。

 

気になる広告がありましたら、閲覧していただけたら幸いです。


Author: シェルシェ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です