【黒い砂漠】ハウジングの要望を出しました!

@初めに

ハウジングをしていてよく思うことをまとめて要望として出してみました。

 

黒い砂漠のハウジングはよくできているので、

「やって欲しいな~」とは思うのですが

手の付けづらいところがあると思うんですよね。

 

その辺を改善してくれたらなと思います。

送った内容は以下の内容になります。

 

@送った要望詳細

~~~~~~~~~~~~~~~~~

@概要:ハウジングの要望

要望は3つあり、上から順に強い要望となります。

黒い砂漠のハウジングは面白いので、現状だと少し勿体なく思い要望を出しました。

対応していただけると嬉しく思います。

 

@住居の独立化

現在、家機能と住居を同時に使うことが出来ません。

これを分けて欲しい要望になります。

 

〇具体的な例

グラナ4番地のような魅力的な場所でハウジングをしている人もいます。

しかし、ここではペリドット馬車を制作できる場所でもあり、

制作をするとなると住居を売却しなければなりません。

 

売却をするとなると大量の家具を移動させる手間が発生します。

人によってはとても手間がかかりゲームコンテンツの1つを諦める人もいます。

そういった人のために住居と家機能を別々にしてもらいたいです。

 

@貢献度なしでの住居購入

現在、住居を借りるには貢献度で購入する必要があります。

これを貢献度なしで購入できるようにして欲しい要望になります。

 

貢献度は拠点の連結・家機能の利用など、さまざまな用途で使用します。

そのため貢献度はいくらあっても足りずハウジングの優先順位が低いのが現状です。

 

購入の貢献度をなしにすることで、

「今まで購入しづらかった場所の開拓」「新規コンテンツ参加者」により

ハウジング利用者の増加が見込まれます。

 

ハウジング利用者が増えることで

課金家具の販売に繋がり、運営側としてもメリットがあるのではないか?

と思います。

 

@住居倉庫の設置

現在、家具を設置するにはキャラクターのバックからのみとなります。

また家の売却時、家具は町倉庫に強制的に入れられます。

 

これを住居独自の倉庫を新たに設置し、

そっちから入れたり出したり出来るようにして欲しい要望になります。

 

〇具体的な説明

住居を借りることで全国住居で家具倉庫を利用することができ、

家具を自由に出し入れすることが出来るシステムです。

(住居倉庫は家具のみを預けることができる倉庫です)

 

人によっては家具の数が10や20では済みません。

また模様替えをするにも使わない家具の置き場所を考えなければなりません。

そうなると新しい家具に手が出づらい状況となります。

 

このシステムを導入することで、

住居・家具の固定化による停滞感をなくし、

住居移動や模様替えなどによる家具の選択肢を増やます。

 

こうすることで課金家具の販売に繋がり、

運営側としてもメリットがあるのではないか?

と思います。

 

以上になります。

最後までありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

@最後に

工房と住居の別対応はぜひやって欲しい改変ですね!

ただ貢献度なしで購入も少し黒い砂漠らしくないということで、

シルバーなど他のもので代替が現実的かなと。

 

あと自分で言っといてなんですが、

「住居倉庫の設置」はリアルさを求めている黒い砂漠では

まず採用される可能性は低いでしょう!!

 

まー余った家具の置き場所や引っ越しが物凄く面倒なのは本当なので、

何らか対応はして欲しいですね。(取り合えず、言っとこうの精神)

 

ハウジングは課金家具だけでなく、

制作家具も制作は面倒ですが素敵なものも多いので

この辺を良くしてくれると人気が出るかなと思います。

(フローリン工房が大忙しに!それはないか)

 

気になる広告がありましたら、閲覧していただけたら幸いです。


Author: シェルシェ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です