【黒い砂漠】第3回目にしてベルを討伐!

@ついに討伐!


いや~第3回目でやっとベルを倒すことが出来ました!

今回、参加した場所はK2。

 

今回のベルはHPが減少したということでしたが、

ほんとうに倒せるどうか心配だったんですよね。

 

前日にフレンドとマゴ2にするか話したのですが、

人が増えそうなので辞めとこうとまとまりました。

 

twitterを眺めていると報酬を取れなかった人もいるようなので

PT規模の護衛船1隻での参加者としてはK2でよかったと思いました。

 

次回は私用がある人もいるようなので、

野良で参加するか募集するか考え中。。。

 

@報酬

ん~このしょっぱさ!!

「砲弾201発使ったので金塊1mだと赤字のような~」

とは思ったのですがあまり深く考えないでおきます。。。

 

そういえば『ベルの心臓』が出た人は見ませんでしたね。

出た人いるんでしょうか?

 

@報酬を取るとき

事前で取り上げた報酬を取るときにペットで取れるのではないか?

と話したで実際にやってみたのですがダメでしたね。

海に飛び込んで報酬を受けると形となるようです。

 

@今回の船のダメージ

修理なしでこのダメージで終わりました。

ロブタスを処理していたというのもありますが、

それでもベルの攻撃がかなり減らされた印象です。

 

@ロブタスの処理

試しに何回かダメージを貰って

いけそうだなということでロブタスの処理にチャレンジ!

結果『当たれば死ぬ!』

 

ロブタスは当たれば死ぬと聞いていましたがまさにその通りでした。

ただ数が増えてくると処理漏れが出てきますね。

処理漏れと横から?のロブタスからの攻撃でHPが徐々に削られていきます。

 

こういった作業は格闘家など

素の防御力の高いキャラの方が向いてそうかなと。

(ポーションガブガブ40本使い切る)

 

またロブタス処理で困るのが、ベルのブレスです。

大砲を掴んでいる人にはダメージはありませんが、

ロブタスを処理している人には直接ダメージが入ります。

 

この攻撃が来るとロブタスどころのダメージではありません。

HPが7割ほど残っていたのですが、そのまま死亡。

ロブタスの処理も大切ですが死亡する危険も大きいようです。

 

@最後に

なんやかんやありましたが、やっぱり面白かったですね。

前回やり残した検証が出来たのでよかったです。

 

ただ今回程度のベルだと修理資材の出番がなくて、

いったん離脱してみんなで修理というのも面白かったのでちょっと残念だなーと。

 

ベルの攻撃力の上方修正はないとは思いますが、

時間が合えば今後も見ていきたいと思います。

 

気になる広告がありましたら、閲覧していただけたら幸いです。


Author: シェルシェ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です