【黒い砂漠】死の痕跡の入手方法

@死の痕跡とは?

以前はあまり使い道がなかったのですが、

テコ入れがされ、現在では取引所に見かけることが少ないですね。

 

死の痕跡の使い道として、

・ペリドット馬車の素材:形状の欠片

・エフェリア帆船・護衛艦の装備

の制作に使用されます。

 

ペリドット馬車では、最低でも4000個近くは必要となるため、

たくさん欲しいアイテムですね。

 

@手に入れ方

死の痕跡は痕跡の中でも、数を揃えるのが難しいアイテムです。

カルフェオン地方に星の墓場が実装され、労働者派遣でも入手出来るようになりましたが、

1回当たりの派遣時間は職人ゴブリンをもってしても18時間ほどかかるので、

入手が改善されたとは、まだ言えないところですね。

 

〇狩りで手に入れる

『マルニの実験場』『兵の墓』『ヘッセ聖域』『カドリー廃墟』

の4か所でドロップします。

 

たまに出るくらいの確率なので、

痕跡集めのために行くと気が滅入りそうになりますね。

何かのついでに行くのがいいかもしれません。

 

・試しにマルニの実験場に行ってみた

ここの戦闘地域のレベルが43~相当なので、

49止めのウィザードで試してみました!

 

・マルニの実験場に拠点投資5

・カーマリリブの祝福(アイテムドロップ20%増)

の状態で20分ほど狩って見たところ9個ドロップ。

 

これなら他の場所で金策して、

武器を溶かした方が効率はよさそうですね。。。

 

〇星の墓場へ労働者派遣をする(非常に時間がかかる)

最短はカルフェオンからの派遣(貢献度14)となりますが、

道中、その他の派遣場所がないので非常に勿体ない繋ぎ方となります。

 

派遣させるのなら、グラナ方面に拠点を伸ばし、

貢献度を見ながら他の派遣先にも派遣させる方が建設的ですね。

 

実際にグラナから派遣させるとなると、

倉庫の拡張などもありますので、グラナと拠点を繋いでいる他の町から、

派遣させるなんて方法もあります。

 

〇加熱加工で手に入れる

制作ノートを見ると

「セレス武器」で出来ることが分かります。

 

・試しに10本燃やしてみた。

加工レベル職人7の子試してみました。

死の痕跡     1~3個

溶けた鉄の欠片 5~8個

純鉛の結晶   0~1個

という結果です。

 

確定で出るようですが、

大量に欲しいのでシルバーがたくさん必要になりそうです。

 

@最後に

星の墓場が追加されたことにより、

長い目で見れば死の痕跡は集まってきますが、

それでも数を集めるとなるとまだまだキツイ死の痕跡ですね。

 

また、加熱加工するとなると「セレス武器」は出品数が少ないので、

サブキャラのレベリングでドロップするセレス武器を溶かしたりと、

購入だけでない方法も必要です。

 

数を揃えるとなると、苦労が多いアイテムなので、

急いで集めず少しずつ確実に集めていきましょう!

 

気になる広告がありましたら、閲覧していただけたら幸いです。


Author: シェルシェ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です