【黒い砂漠】記憶の痕跡の入手方法

@記憶の痕跡とは?

複数の地域で入手をすることができます。

主に、狩場でのドロップ、労働者派遣の副産物などで入手することができます。

 

@労働者派遣での手に入れ方

労働者派遣で採集できる場所は2か所あり、

・ドリガン地方の「シェレンカの墓」

・バレンシア地方の「巡礼者の聖所ー謙遜」

の発掘を通して手に入れることが出来ます。

 

発掘は1回あたりの採集時間が非常に長いので、

すぐに素材が欲しいという人には向きません。

加熱加工で入手がオススメです。

 

〇シェレンカの墓

ドベンクルンから貢献度8で派遣させることが出来ます。

 

ドベンクルンからの派遣が最短となりますが、

知恵の古木からの労働者派遣もありです。

 

知恵の古木の労働者ガチャは職人労働者の獲得確立が非常に高く、

等級の高い労働者を派遣させることで効率が上がります。

 

〇巡礼者の聖所ー謙遜

ちょっと分かりづらいですね。

基本的に合計11の貢献度を必要とします。

 

拠点を繋げに行く際は「精製水」「トウシキミ茶」を多めに持っていきましょう!

また、迷いやすい人は「羅針盤」もあると便利です。

 

@加熱加工で手に入れる

制作ノートを見てみると、

記憶の痕跡はロサル武器を加熱加工すると手に入るようです。

 

・試しに燃やしてみた

加工レベル職人7の子で10本燃やしてみました。

記憶の痕跡1~4個     計23個

溶けた鉄の欠片5~9個   計91個

純チタニウムの結晶0~1個 計 2個

という結果になりました。

10本でこの結果なので、

数を揃えるとなるとすごい金額になりそうですね。。。

 

@最後に

元々はバレンシア地方でしか手に入れることが出来ず、

記憶の痕跡を集めようとするとかなり手間がかかりました。

 

ドリガン地方の実装と共に、

シェレンカの墓でも労働者派遣で手にいることが出来るようになり、

かなり手に入れやすくなりましたね。

 

それでも数を揃えるとなると、

かなりの時間を要しますので気長に頑張りましょう!

 

気になる広告がありましたら、閲覧していただけたら幸いです。


Author: シェルシェ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です