【黒い砂漠】格闘家の緑覚醒武器を真Ⅱにしてみた

@格闘家覚醒武器の強化

覚醒武器のクエストで

緑覚醒武器+10がもらえたので少し楽に強化出来ました。

 

というもの、

格闘家の通常武器の強化で黒石ほとんど使っちゃいまして。。。

スタックを溜める黒石もないカツカツな状況でした。

 

武器用の黒石は見てのとおり

63個スタートとかなり心もとない数ですね。

まー足りない分はその都度買って補給。

 

〇強化をする前にアルティノへ

アルティノの武器商人トゥルレムさんの所へ移動。

ここで緑覚醒武器が120kで売っているので、

耐久度が減ったらここで買って隣の鍛冶屋で耐久度回復です。

 

〇+11~+13は強制突破で強化

耐久度の回復手段があるので+11~+13は強制突破で強化しました。

+13の強制突破は少し悩みました。

というのも、強制突破させるのに17個の黒石が必要なので。

 

ただ個人的にいつも+13で嵌ることが多いので

強制突破で上げちゃいました。

 

この時点で、35個消費して残り28個。。。

あとは運に任せます~

 

〇+14~+15は普通に頑張ってみた

1度耐久度を100に戻して、+14からは普通に強化で挑戦!!

+14は、11回目で成功。

+15は、まさかの2回目で成功。

 

相変わらず強化の確率はよく分からないですね。

黒石28個→15個へとなりました。

 

最初に+10スタートなのが大きかったのか

石の消費も少なく済んで助かりました。

 

〇覚醒武器をさらに強化

まー耐久度が0なことから察せますね。

スタック溜める石もありませんし、強制突破で上げてます。

 

最近木こりなので尖ったを20個持っていたのもありますが、

強化値戻るのあんまり好きじゃないんですよね。

 

なので、やっても真Ⅰのみ

スタック+15~20を貯めて挑戦でしょうか?

それ以外は強制突破で強化しております。

 

真Ⅰへ強制突破に必要な数7個

真Ⅱへ強制突破に必要な数12個

 

19個あれば真2まで強制突破できますね。

真3へは30個必要なのでちょっと色々と足りません。。。

 

**尖った・堅いを手に入れる方法**

手に入れる方法は3つあります。

1.イベントでの配布を待つ。

2.採取をして低確率で手に入れる

3.加工で手に入れる。

1.2については、そのままなので説明は省略。

3はアクセサリーを加熱加工することで、確定で手に入れることが出来ます。

 

確か、魔女耳(1~2個) と古代(1個)ですね。

この2つを加熱加工することで手に入りますので、

お金に余裕のある人にはいいかもしれません。

 

ちなみに堅いは、

スカラー(1個)とベンショ(2個)を溶かすと手に入ります。

****************

 

@最後に

覚醒武器が実装されてまだ5日、それとももう5日でしょうか?

まだまだスキルの使い方に、無駄が多くてサクサクとした狩りは難しいです。

色々と試しながら頑張りたいと思います。

 

気になる広告がありましたら、閲覧していただけたら幸いです。


Author: シェルシェ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です