【黒い砂漠】レインボーストーンから宝石採集

@レインボーストーンからエメラルド採集

エメラルドなど宝石類を採取で手に入れるには~

・ルビーならルビーの採集と、その宝石専用の採取場で採集をする方法

・レインボーストーンを採集して、ランダムで手に入れる方法

 

この2パターンがあります。

エメラルドが手に入らないかな?

ということでレインボーストーンの採取してみました。

 

@採集場所

採取した場所は『グラトニー洞窟』となります。

結構レインボーストーンがあるんですよね。

 

@実際に採集してみた

今回はサブキャラで、

採集熟練5の子に「魔力の宿ったツルハシ」で採集しました。

 

丸太集めに飽きたら、CCをしてレインボーストーンの採集という形です。

3周、計30~40回ほど掘った結果がこちらになります。

 

最初の画像でエメラルドが、それなりに掘れている風を装いましたが

実際は壊滅的でした!!

 

最後の周だけ個別で数字を取りましたが

エメラルドが掘れてないので参考になるかはわかりません。

 

計15回のレインボーストーンを採取

・ルビー  ×12個(5回採集)

・サファイア×  8個(4回採集)

・ダイヤ  ×  6個(4回採集)

・トパース ×  5個(2回採集)

となりました。

 

あまりにも出ないので、採集レベル職人5のメインで堀に行っても、

エメラルドだけどうしても掘れない。。。

 

ダイヤが多く掘れたくらいですね。

 

@最後に

レインボーストーンは

再度採集できるようになるのに1時間以上かかるので

これだけ採集出来ないとかなり効率が悪いようです。

こうなると最終手段しか残ってないのかな?

 

気になる広告がありましたら、閲覧していただけたら幸いです。


Author: シェルシェ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です