【黒い砂漠】尖った・堅いの確率アップ時に採集してみた

@実際に採集をしてみる

確率アップイベントが来る前日に、

たまたま採集をしていたので簡単にですが検証してみました。

尖った・堅いの詳しい入手方法を知りたい方はこちらが参考になるかと思います。

 

〇採集方法

・トロル牛から皮をひたすら剥ぐ

 

〇採集道具

・魔力が込められたなめし用ナイフ

カルフェオンの厩舎場で交換したもの。

 

〇結果

1つ使い切った(耐久度250)ところで、

尖ったが1つ、堅いが4つとなりました。

 

イベント前は、

300回ほど剥いで尖った・堅いが2つずつだったので、

確率は上がってますが劇的に変わったわけではないようです。

 

〇余談

ギルド工作でマツの樹液を使うため、

魔力の込められた樹液採集道具で耐久度が尽きるまで採取してみました。

結果は堅いが3つでした。

 

@最後に

この結果から意気込んで採集をするかといわれると微妙ですね。

普段採取してる人・してない人の反応を考えると

『そんなイベントやってるんだ~、ふーん』

な感じではないでしょうか?

 

確率としては上がっているはずなので、

尖った・堅いの確率アップイベントをやっている時は

採取をするきっかけとしていいかもしれません。

 

気になる広告がありましたら、閲覧していただけたら幸いです。


Author: シェルシェ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です