【黒い砂漠】覚醒武器の攻撃は覚醒攻撃力のみじゃない?

@覚醒武器の攻撃

覚醒武器の攻撃力は、

覚醒武器の攻撃力+補助武器+アクセサリー

の数値で構成されています。

 

ただしモンスターに与えるダメージは

ちょっと特殊な計算でダメージを与えているようです。

 

メイン武器の攻撃力+覚醒武器の攻撃力

と覚醒スキルを使ってのダメージはメイン武器の攻撃力も反映されます。

 

@実際に攻撃してみた

覚醒スキルの一番弱い攻撃を2回してみた画像です。

使ったスキルが弱いので目に見える違いは小さいですが違いがあるのが分かりますね。

 

@実際にはどれくらいの比率で計算されているのか?

これは韓国の方の情報になりますが、

『 覚醒攻撃力の60%+メイン攻撃力の40% 』

で計算されているようです。

 

覚醒攻撃力の方が比率は高いですが、

メイン攻撃力も40%と侮ることが出来ない数値ですね。

 

@最後に

元々は他のネタを探していたのですが、面白い内容だったので記事へ。

サブキャラが覚醒武器は緑覚醒真Ⅲなのですが、

メイン武器+15で放置していたので耳の痛い内容でした。

 

今は他のことにお金を回しているので、

落ち着いたらサブキャラのメイン武器もせめて緑真Ⅲにしなきゃなと。

 

気になる広告がありましたら、閲覧していただけたら幸いです。


Author: シェルシェ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です