【黒い砂漠】ギルドミッションでガレー船を手に入れる

@ギルドミッションとは?

ギルドに所属している人が受けることができる、特殊な依頼のことです。

ギルドのページ(ショートカットG)で確認することが出来ます。

 

この依頼を受けるには、

・ギルドに所属していること

・ギルド員が3人以上接続していること

が条件となります。

 

ひとりギルドの人は受けることが出来ないので、注意が必要。

金策としても優秀な一面もありますが、それはまた別の機会に。

 

@首都バレンシアにある依頼

〇依頼のある場所・依頼内容

首都バレンシアにいる「ギルド管理:ヤン」から受けることが出来ます。

 

依頼は、ギルドミッションを完了した時に貰える、

『「終末の月」戦闘印章×150、「終末の月」生活印章×150』

をヤンの横にいる「終末の月の管理人:シャヒン」に納品することで完了します。

 

1日にできるギルドミッションは10個までなので、

最低30日はかかる依頼ですね。

 

〇「終末の月」戦闘印章・生活印章を納品する

てっきり「ギルド管理:ヤン」に納品するものだと思っていて、

項目が出ずに静かに焦っていたのですが、依頼内容をよく読んでみると、

『ヤンの助手に印章を渡す』って書いてあるんですよね。

 

ヤンの助手って誰だよ、ってなりましたが、

すぐ横にいる「終末の月の管理人:シャヒン」が助手のようです。

無事納品することができました。

 

〇最後にヤンに報告

印章を納品したら最後にヤンに報告をします。

報告をすることで「[ギルド]船舶登録書:ガレー船」を入手することができます。

 

@最後に

海洋コンテンツが実装されて結構経ちますが、

やっとこの依頼をクリアすることが出来ました!

 

ガレー船が実装された当時は、ひとりギルドだったこともあり、

ギルドミッションをすることができず放置。

 

もうサービスが終了してしまいましたが、

その時の知り合いが何人か入ってくれて、徐々にといった感じですね。

 

私、ひとりでは出来なかったものですので、

ギルドに入ってくれた方にこの場でお礼を申し上げます。

ありがとうございます。

 

気になる広告がありましたら、閲覧していただけたら幸いです。


Author: シェルシェ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です