【黒い砂漠】ランのキャラメイクが出来るようになりました!

@ランの先行キャラメイク

2018年5月9日に正式に実装されるランですが、

先行で2018年5月2日のアップデートでキャラメイクだけ出来るようになりました!

 

ランを制作することで

・[EV]アイテム獲得増加素クロール×3

・[EV]馬笛(7日)×1

・金塊100G(10m)×1

・ヴォルクスの叫び×10

の4つのアイテムを貰うことが出来ます。

 

特に「ヴォルクスの叫び×10」は強化で使えるアイテムなので、

ランで使わなくともメインキャラの強化に使ってもいいかもしれませんね!

 

*補足*

ヴォルクスの叫びを使うことで、

最大10までスタック+10として使うことが出来ます。

 

強化値の高い装備を作る時に使うと成功率が少し上がるため

失敗したくない強化に使うことで精神的に楽になるアイテムです。

 

@ランのビューティアルバム

先行でキャラクターが作れるようになったということで、

早速、キャラメイク職人さん達の活躍が始まりました!

 

冒険者ギャラリー・ランキングで色々なタイプのランが見れるので、

キャラクター制作の参考になるかと思います。

 

また、私のようにキャラメイクがあまり得意でない人は、

このデータをお借りすることが出来るので

好みのものを探してみるのも面白いかと思います。

 

@キャラクタースロット拡張券

ランの導入と共に「キャラクタースロット拡張券」の割引も始まりました。

64パールが19パールへと割引!

 

黒い砂漠の場合、レベルが低くとも行動力の使い道が色々とあるため、

キャラクターが多いほど有利となります。

 

今のところ、ラン以降のキャラクターの追加はないので、

この機会にキャラクタースロットを買って置くといいかもしれません。

(スロットがこれほど安くなるのは、新キャラが導入された時のみとなります)

 

@今回はゆっくり制作出来る

最近、黒い砂漠を始めた人にはごめんなさいな話なのですが、

既存の冒険者の人たちは補償で「外見変更券(30日)」が適応されているかと思います。

 

2018年5月2日の時点で残り時間が18日なので、

ランが実装される5月9日でも期限が残っていることになります。

 

キャラメイク画面と実際にプレイした時の

イメージが違うことはよくあります(特に色関係)。

 

ただ今回に限っては導入されてからも作り直しが可能なので、

そこまで気合を入れずに作ることが出来ますね!

 

@実際にキャラメイクしてみた!

あんまり大声じゃ言えないんですが、

通常防具で凄まじくダサい装備が混じってますね。

 

アバターもいいのですが、

以前大量に買った衣装交換券がまだ余っているので

制作服をアバター化させて着せてもいいかなと思いました。

 

ビューティアルバムのデータを元に少し弄って完成です!

今回は『蒼巴』さんの「はんなり京都風ラン」を使わさせていただきました。

取りあえず、これで様子見ですね!

 

@最後に

ランが実装されてすぐはアイテム取引所で装備の取り合いになるかと思います。

 

防具・アクセサリー関係は作っておくことが出来ますが、

武器関係は一新なので買えないと考えておいた方がいいですね。

 

NPCから緑武器を買ってもいいですが、

事前に交換アイテムを用意しておくと安く済むかと思います。

 

またはオルネラ武器なら強化も必要ありませんし、

カルフェオン地方くらいまでなら使えるので

強化が面倒な人はそっちを使ったもいいかな?と思います。

 

気になる広告がありましたら、閲覧していただけたら幸いです。


Author: シェルシェ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です