【黒い砂漠】第1回ベルに行ってきました!

@護衛艦で参加!

最初フレンドと2人で参加し、途中から3人に増えてベルへの挑戦。

今回挑戦したチャンネルはK2。

 

人が少なそうなチャンネルを選んだつもりでしたが、

それでもすごい人でしたね。

 

事前情報でバグが酷く第1回目で倒せるかどうか怪しかったので、

今回は安全な航海をと心がけていたのですが~

 

沈没、造ったばかりの護衛艦の経歴に傷が・・・

耐久度が2割くらいの時に大砲から離れて舵に移ったのですが、

 

いやー連続で殺されますよね。

経験値消費はないとはいえエリアンの涙を8個?くらい消費しました。

 

1度ベリア村に戻って、再度ベルの海域へ。

運営さんの判断でベルのHPを残り僅かに削りましたが、

それでも討伐にはならず(結局討伐出来たのは孫2だけ?)

 

沈む予定はなかったので圧倒的に準備不足でした。

護衛艦の装備も青+5~6なんですが、それでもロブタスの攻撃は痛すぎですね。

一瞬で耐久度が溶けました。

 

今後、修正が入るかと思いますが

動き方もなんとなくわかったので今後の糧にしたいと思います。

 『ベルに参加した方々、お疲れさまでした!!』

 

@最後に

ベリアで船を取り戻して、再度ベルに向かっている途中の出来事。

時間も結構ギリギリで急いで戻っていたのですが、とあるギルドとすれ違います。

 

帆船とすれ違うなーと思ったら、故意にぶつけてきましたね。

地味な嫌がらせです。

 

帆船の次に同じギルドのガレー船(緑装備)。

すれ違いざまに大砲を撃ちこんできましたね。

 

最初の帆船に乗ってる人が特殊なのかな?

とは思ったのですがどうやらギルド自体がダメかもしれません。

 

『クソギルドだな』と思ったので晒してますが、

まー黒い砂漠はPKありですし、それだけですかね。

(これでお礼参りに来るようなら、また別ですが~)

 

ギルド名:NovaEra

このギルドだけではありませんが、

故意にベルの討伐を邪魔してきそうなギルドにも注意が必要になりそうです。

 

移動は仕方がないにしても、

・砲門をこちらに向けて連続で攻撃してくる

・海上でのPK行為

などをしてくる時は、そんな時は白茶で注意喚起をしましょう。

(来週もあればいいな~と)

 

気になる広告がありましたら、閲覧していただけたら幸いです。


Author: シェルシェ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です