【黒い砂漠】これ知ってればもっと楽しくなる、イベント情報のまとめ

@イベント情報

黒い砂漠でのイベントは大きく分けると、

〇毎年行われる季節のイベント

〇定期的に行われるイベント

〇1度きりのイベント

〇常設のイベント

〇Twitter上でのイベント

の5種類に分けることができます。

 

「イベントには必ず参加しなければならない」というわけではないので、

内容を見てみて、自分のプレイスタイルに合わなければ、

参加を見送るなんて選択肢もありますね。

 

サラッと書いてますがこれが結構重要な話でして、

イベントによっては自分にとって旨味の少ないものも結構あったりします。

 

なのでやる・やらないは、

イベントの情報をよく読んでから決めるのがオススメです。

 

〇毎年行われる季節のイベント

毎年、必ず行われるイベントです。

・春:エリーの不思議なウォーターフェス

・夏:テルミアンウォーターパーク

・秋:ハロウィン イベント

・冬:クリスマス イベント

など。春・夏のイベントは、テルミアンで行われます。

 

イベント後半には釣りイベントが開催されるので、

後半は釣り放置をしている人が非常に多いですね。

 

秋・冬のイベントでは、

一部の町や首都がイベント色に変わります。

SSと撮って楽しむ人も多い印象ですね。

 

〇定期的に行われるイベント

毎年、行われるかは分からないけど、定期的に行われるイベントです。

・狩り、採集、釣りで[EV]アイテム集めるイベント

・連続ログイン時間ごとに報酬が貰えるイベント

・キャラメイク コンテスト

・SS コンテスト

・アイテムを納品するイベント

・釣りイベント

など。

 

定期的に行われるので、

前回のイベント時のあまりが使えたりするので、

納品イベントアイテムは取っておくと次回が少し楽になります。

 

1度きりのイベント

・新クラス実装イベント

・ブラックサンダー コラボレーション

・ベルゼルク コラボレーション

・GLAY コラボレーション

など。その時々で発生するイベントです。

 

この機会を逃すと入手出来ないアイテムがあったりするので、

「これは!!」というものがあった時は逃さないように注意しましょう!

 

〇常設のイベント

・ログインボーナス(ログイン報酬)

・黒い精霊の冒険(すごろく)

・ホットタイム(特定の時間/期間にバフが付く)イベント

(・獲得経験値がアップする「傭兵の経験/技」のスクロール)

など。

 

「常設ならそれはもうゲームの仕様じゃない?」とも思うのですが、

取り合えず、報酬やバフ、入手確率アップなどがあるので、

長く冒険をしている人ほど、上手く使い分けてる印象。

 

〇Twitter上でのイベント

特定のハッシュタグ付き(#黒い砂漠など)のツイート・リツイートをすることで、

何かしらの景品が当たるイベント

 

@最後に

黒い砂漠のイベントは、色々な種類があり、

のんびりと遊んでいても報酬を得ることができるのも多いです。

 

色々な人がいるので、

イベントによっては合う、合わないがあるかと思います、

そんな時はイベントをスルーして普段の冒険をするのもありですね。

 

気になる広告がありましたら、閲覧していただけたら幸いです。


Author: シェルシェ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です